山形県小国町、約300年の歴史ある桜川酒造の中にブックマンションを作ります‼️

こんにちは、今日ブログを始めました。Yuuuukiです!気軽に投稿していこうと思います!

 

私は、高校2年の時小国町で開催されたビジネスプランコンテストで「本屋の無くなった町に

、町民が本と関われる場所を」という名前でプランを発表しました。数年前まで小国町には本屋が3軒程ありましたが、数年ごとに姿を消していきました。

 

本はその人の視野を広げます。

絶対に小国町には本屋が欲しいと思いました。

(細かい内容は後々明らかになってきます🙇‍♂️)

 

当時ビジネスプランコンテストで一緒に出場した農家の方、そして北海道で活躍する法人代表の方にお声がけ頂き、桜川酒造のカフェと併設したブックマンションを作らせて頂くことになりました。

 

それらの活動、そしてその他の出来事を残していこうと思います。気軽に見て欲しいと思ってます!これからよろしくお願いします!